侍ブログ

世の中を斬るブログ。思った事を何でも書いていきます。

環境のせいにしてばかりのあなたへ

 

どうも。

 

現状を「環境」のせいにしている人が物凄く多い。

 

 

そんな人に、、、

 

 

「バカヤロー!!」と言いたい。

 

 

環境そのものの、個人の力で変えられる範囲は限られています。

 

 

ですが、

 

 

置かれた「環境」に対して

 

 

どのような「選択」をするかは

 

 

人それぞれなのです。

 

 

どんな厳しい状況でも常に自分の価値観に基づいた判断を下せる人は沢山います。

 

 

 

心の中にブレない芯があれば、

 

 

環境に左右されることはありません。

 

 

まずは芯を太くすることから始めましょう。

 

 

芯を太くするにはとにかく「考えること」が

 

大切です。

 

 

一日数分で良いので自分の価値観について

 

考える時間を設けましょう。

 

 

 

 

では。

 

 

このへんで。

 

閲覧ありがとうございました(^^)